Fukusima50!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒い日となりました。

昨日映画「Fukusima50」を見に行きました。

やはり映画館は大きなホールに申し訳ないくらい少ないお客さまです。

映画の内容は福島原子力発電所津波による原子炉のメルトダウンによる

爆発事故の対応に当たった吉田所長以下運転員50名のお話です。

映画の鑑賞コメントはいろいろあるけど、yamasanの反応は産業のない貧しい市町村にお金を散らかして「安全神話と環境にやさしい」原子力誘致を進めた。その裏切りだったのだと思ってしまいました。

除染しても故郷に帰れない、帰りたくない。・・・・「金の斧、銀の斧」

 

ついでに関西電力の福井高浜原発がらみで金品3億6千万円相当を受領していた問題も発覚した。地元も賛成派、反対派とあり反対派を潰してもらった恩もありでズブズブの関係になったようです。地元も一部の人間のみ利得を味わっている。

 

さてコロナウイルスの毎日の報道で疲弊している方も多いとおもいます。

最近公園にいる人がやたらと多いです。開放的でいいですね。

あるお客さまは最近農場での野菜の収穫にはまり生き生きしています。
コロナはどこ吹く物かの雰囲気ですwww お酒が弱くなったのでは?

 

yamasanはまたまた次に見る映画が出来てしまいました。

f:id:puffinnagoya:20200316210331j:plain

f:id:puffinnagoya:20200316210601j:plain

三島由紀夫VS東大全共闘 3月20日解禁

45歳で割腹自殺する1年前です。

 

 

早く収まって欲しいです。ウイルス!