言霊!三島由紀夫!

今日の名古屋は温かい日となりました。

コロナ感染は拡大しています。東京オリンピック開催が1年延期されました。

いろんな問題がありますがこれから調整するのでしょう。

平和の祭典ですので平和の気持ちになる時に開催してほしいです。

 

東京都の小池知事が今週末の外出自粛を呼びかけました。危機的状態です。

飲食店は営業できないでしょうね、企業の業績に重大な影響をあたえます。

 

さて先日の休みに三島由紀夫の映画を見に行きました。お客さんは自粛で少ないです。三島と東大生との討論ですが内容が難しい。ドキメンタリーですのでそのままなのですがそうかもしれないですが。

なぜかyamasanの頭に残った言葉が「言霊」です。どうゆう場面で言ったかは忘れましたが「言霊」と三島が発したんだと思い印象に残りました。

 

今思うと先に内容をネットであらかじめ理解してから見るとよかったかもです。もう一度見に行こかなwww

 

さて今日病院に行きました。健康診断で心電図の結果で異常があると言われていて薬を飲んでいるのですが、今日再度心電図を取ったら大丈夫ですと言われました。最近暇ですのでお酒の量が減っているからですかねとお医者さんに言うとそうですねとの返答 エー・・・・!

最初の脅しのような診断から少し改善したようですwww

病院も患者さんが少ないです、特に老人が少ない、待たずにすぐ診察をしてもらえましたよ。暇の利得ですかねwww

 

 

f:id:puffinnagoya:20200319141240j:plain

家の近くで群生している水仙です。桜もそろそろ満開ですかね。

自分はコロナ感染は大丈夫と言わずに予防に努めましょう。