2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わり。

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。今日一日曇りから時々雨になりそうです。 朝、少し歩いていたら雨が降り出し、傘もなく家路を濡れたおじさんが早足で? 5月も今日で終わり、コロナも今日で終わりにしたいものです。 昨日は自粛営業で3時から営業…

茶臼山、芝桜を見に!

今日の名古屋は晴れ、朝から日差しが強くなっています。 店を休業してから毎朝、40分程度ウォーキングをすることが日常になっています。 学校も通学が始まり集団登校で小学生が歩いています。これが普通の世の中なんだと 改めておもいます。 先日、平日休み…

6月1日より通常営業します!

今日の名古屋は曇り、午後より弱い雨が降り出しました。 緊急事態宣言が全面解除になりました。愛知県独自の緊急事態宣言も一部の業種を除いて解除となりました。一部業種の営業は5月末日で解除となりました。 puffinは現在自粛営業をしていますが、…

今日、明日は自粛営業します。

今日の名古屋は晴れ、すごしやすい天気です。 Puffinは今日、明日自粛営業します。昨日お店に行き生花を活けてきました。 街中の新緑がかなり濃くなってきました。街中の歩く人も多くなりました。 マスク無しの人も多くなりました・・・。喉元過ぎれば…

感染症対策協力金交付決定の通知を頂きました。

今日の名古屋は晴れ、気温は25℃とすごしやすい日となりました。 今日愛知県とyamasanの住んでいる市より「感染症対策協力金」交付決定の通知を頂きました。 規定の間、休業要請を受け休みましたのと2カ月近く自粛営業をしていますので支給して頂けるのは…

自粛営業始めました。(初日)

今日の名古屋は朝から雨模様、夜まで降り続けました。 Puffinは緊急事態宣言解除から今日、自粛営業をスタートしました。 愛知県はまだ遊興施設(バー等)は休業要請を当面継続なんですが自粛して営業を再開させていただきました。 久しぶりの営業と早…

自粛営業にて再開します!

今日の名古屋は晴れ29℃まで気温が上がりました。 本日、国の緊急事態宣言が一部の都府県を除き解除されました。 愛知県も解除されました。 愛知県の具体的な休業要請をしていた業種の解除内容は明日、発表されるとのことです。 Puffinにつきましては…

トヨタ自動車の城下町は大変!

今日の名古屋は晴れ風が強く気温は25℃程です。窓を開けて過ごしやすいです。 yamasanの家に昨日定額給付金の申請書が郵便で届きました。 さっそく記入して郵便で出す用意をしました。マイナンバーカードの更新時期が まだ今年の誕生日までですので…

玉ねぎおじさんだ!

今日の名古屋は曇り空、夜には雨になりそうです。 今日は朝早くから知り合いの農園に見学とお手伝いに行きました。 場所が三河湾の近くの為、行くまで時間がかかりすぎるので、今まで行けなかったのですが今日は早起きして出かけました。 今、新玉ねぎの収穫…

今日は子供の日そして立夏、忘れていませんか!

今日の名古屋は暦の通り気温が30℃まで上昇しました。 夏野菜が水を欲しがって悲鳴を上げていました。水が必要です。 安倍首相が緊急宣言を延長すると発表しました。 記者会見を聴いていて心に響くものが全くなかったようにyamasanには聞こえました。 例え…

毎日体重計!

今日の名古屋は晴れ、気温が31℃まで上がりました。 日中の外での仕事は暑さに慣れていないため、やめたー!www 熱中症になりそうです。 緊急事態宣言が延長になる可能性が出てきました。ダラダラの自粛か強力な自粛かですが、GW中ではだめなようです…