感染症対策協力金交付決定の通知を頂きました。

今日の名古屋は晴れ、気温は25℃とすごしやすい日となりました。

 

今日愛知県とyamasanの住んでいる市より「感染症対策協力金」交付決定の通知を頂きました。

規定の間、休業要請を受け休みましたのと2カ月近く自粛営業をしていますので支給して頂けるのは本当にありがたいことです。

思わず通知書を両親の仏壇に供えました。

 

愛知県とyamasanの住む市が半分ずつ負担して支給いただきました。

 

Puffinなどの飲食店が休業することにより、「貸おしぼり屋さん」、「酒屋さん」「カラオケレンタル屋」さん等にも影響がでています。おしぼりとカラオケは月間契約の為止めても固定費として出ていきます。家賃も固定費、お酒はその都度注文した物の支払いです。それぞれの取引先さまにもかなり影響がでています。(少し値引きをして頂いていますが。)

今回の協力金は私たちが収めた税金から支給いただきました。大切につかいます。

 

puffinはまだ自粛営業中です。安全宣言はまだ出ていませんので自粛営業します。

 

ブログを読んで頂いているみなさま、お客さまに感謝申し上げます。