茶臼山、芝桜を見に!

今日の名古屋は晴れ、朝から日差しが強くなっています。

店を休業してから毎朝、40分程度ウォーキングをすることが日常になっています。

学校も通学が始まり集団登校で小学生が歩いています。これが普通の世の中なんだと

改めておもいます。

 

先日、平日休みが今週で取れなくなるので、愛知県の唯一のスキー場がある茶臼山

芝桜を見に行ってきました。此処もコロナ感染防止からしばらく閉鎖されていてやっと解放されたところでした。7年前に行ったときは日曜日で最盛期で頂上の駐車場にたどり着くのに4時間の渋滞にはまりましたが、今回はスキスキでスムーズに到着しました。バイクは多くて追い抜かれましたがwww自転車は追い越しましたよwww

駐車場もガラガラで7年前が嘘のようです。

 

リフト券を買ってスキーリフトで頂上に到着、今年は少し規模が小さいような?

イベントも中止ですので規模を縮小されたのですかね。

さすがに山の上、風が吹いてジャケットを着ないと寒いです。気持ちの良い風です。

茶臼山の散策をして帰路につきました。

 

さて今週は土曜日、日曜日のみの営業、来週から通常営業にさせていただきます。

コロナの第2波が心配ですが3密にならないように営業してまいります。

 

f:id:puffinnagoya:20200529093311j:plain

茶臼山の芝桜です。自転車で頂上まで来ていた猛者がいました。リフトに乗せた?