梅雨入りしました。名古屋地区!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。そして東海地区も梅雨入りしました。
しばらくは愚図ついた天気が続くのでしょうか?

puffinのある名古屋伏見地区にある御園座が今月の公演を月曜日から行っているのですが、夜の部の開場を待つ人ですか女性が歩道に溢れています。ほんとに溢れているようですよwww
演目は「滝沢歌舞伎2018」です、すでに公演日のチケットは即日完売だそうです。
すごい人気です。伏見地区が活性化すればいいことですね。

yamasanの畑は西瓜がすでにソフトボールくらいの大きさになってきました。ここで問題は「キーキー」と鳴いて走り回る「雉」なんです。色づいてきたなと思う頃つついて
穴をあけてしまうのです。ネットを回りに張って守るのですが大変です。
胡瓜はすでに収穫出来てお店でお出ししています。

そら豆、絹さやは終了しました。そら豆はなかなか3粒入るものは少量でしたが2粒、1粒のものもありましたので季節の物としてお店でださせていただきました。

それと農薬を野菜に散布しないので昨日みたブロッコリーの葉が青虫にほとんど食われて穴だらけになっていました。指で青虫をつまんで退治したのが50匹以上、今日また10匹ほど退治しました。さてブロッコリーは再生するのでしょうか?
自然の営みを感じますwww

夏野菜は今年は早くから収穫できますが、必然的に終わりも早そうです。www

さてしばらく雨が降りが続くようですが雨は雨で楽しみがありますので見つけましょう。映画でも見に行きますか?

今日はウイスキーでもいかがですかwww

つづく