啓蟄 人も動くかな?

今日の名古屋は晴れ、昨日の雨も夜半に上がっていました。
今日は啓蟄―冬の間隠れていた虫たちも動き出す日。梅の花も満開になりましたし
中学校の卒業式も行われていますので、街に人々が出始める日かもしれませんね。

先週の初めにお休みをいただき日光、鬼怒川温泉草津温泉、長野善光寺とバスツアーで2泊3日の旅行をしてきました。日光、鬼怒川温泉は15年くらい前に東京経由で行ったことがあったのですが、今回は名古屋~塩尻は電車で後はバスでの移動でした。
バスに乗車時間が長かったですが退屈もせず楽しい旅でした。
さすがにツアー参加者は熟年夫婦が多く我々は若者扱いでしたwww
日光東照宮の陽明門は化粧直しがされていて綺麗でした。
鬼怒川温泉草津温泉それぞれ泉質が違いましたがゆっくり温泉を楽しめました。
しかし時間的余裕と体力的余裕がなく温泉街を散策する時間がほとんど取れませんでした(残念)。次回は自力で温泉にきてゆったりしたいと思いましたwww

さて3月に入りひな祭りも終わり14日にホワイトデーになります。新入社員の方もすでに入社式を終わったり事前研修の期間に入ったりしてるのでしょうか?
とにかく3月は人が動く月なのでしょうか、転勤もあったりして。
puffinのある名古屋伏見は高層マンションが建ち、そろそろ入居が始まっていますしここ2年以内に3棟ほどの高層マンションが建つ予定です。
夜人口が急に増えそうです。街が急激に変化をしそうです。yamasanも変化しないとwww

新しいお客さま大歓迎です、大人の店ですが楽しんでくださいwww
まだ寒い日もありそうですが外に動きだしましょう。
お待ちしています。