13日・27日(水)午後7時から営業です!

今日の名古屋は曇り空、小雨が降りましたが本格的な雨は深夜になりそうです。
タイトル通り13日(水)と27日(水)ですが午後7時から営業させていただきます。11月まで不定期ですが水曜日は7時から営業させていただきます。

今月から介護の初任者研修に参加することにしましたのでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
これから一人暮らしの老人がどんどん増加していく中でyamasanもその一人ですので
介護の勉強をしておこうと思いまして授業料を支払い出席しています。www
これからは地域での見守りと自立が必要だそうそうです。

さてここ2週間ほど農作業が集中しまして現在腰を痛めています。前かがみになるのがつらいです。介護の授業でも障害者の方の介護の勉強があるのですが自分が先になってしまいました。www床に落ちた物を拾うとか下着を穿く、ズボンを穿くのが大変です。

畑は白菜、ブロッコリーの種をポットに蒔いて育苗中です。あと大根、小松菜、かぶ
ほうれん草、チンゲン菜は畑に直播予定です。

11月までまた忙しい日々が続きますが乗り切りたいと思います。www