オンナの怒り解消法 NHKあさイチ!

今日の名古屋は晴れ、梅雨に入りましたが連日晴れが続いています。
昨日朝8時15分から放送されていたNHKの番組「あさイチ」、特集は「オンナの怒り解消法」でした。その中で「思い出し怒り」というのがありました。内容は何かのきっかけで過去の怒りが次々よみがえる現象です。yamasanもそういえば怒れて来た時に
この前も同じことを言って怒れて来たなとか、また同じ行動をしてると思い怒りに変化していると、なるほど有る有ると自覚していました。
で解消法は「姿勢を後ろに倒す」、「砂糖入り紅茶を飲む」だそうです。
ついでに攻撃性をダウンする方法として「口角をあげる」、「深呼吸する」、「伸びをする」。もっと進んで目と手を使う作業をする。「ゲーム」「手芸」「料理」「ガーデニング」だそうです。yamasanも実践してみますね。
夫婦喧嘩で「あなたはいつもそう」と言われていませんか。ここで反発するのではなく
「紅茶飲む」と自ら砂糖入りの紅茶を入れましょうwww

梅雨入りした名古屋ですが今週は晴れか曇りの日が多いようです。
yamasanの畑は西瓜が小さい実を付けています。そろそろ雉対策で周りにネットを張って入れないよにしなければいけないです。きゅうりはすでになりはじめお店で突き出しにお出ししています。野菜達にとっては雨が欲しいです。

今週末は父の日です。母の日に比べてプレゼントに使う金額がかなり少ないようですね。
Puffinも父の日で頑張るお父さんに何かプレゼントか特典を考えますね。
タフに24時間頑張れますかお父さん!