明日はプレミアムフライデー!

今日の名古屋は昨日深夜から降り出した雨が午前中で上がり、午後からは曇り空になりました。気温も下がって来ています。

テレビは連日北朝鮮金正男氏殺害の報道が連日流れています。北朝鮮の放送は全く触れていないようです。先日の金正恩委員長がナマズ(?)の養殖場を視察に訪れた時にはなぜか異常にご機嫌がよろしかったようです。たぶん毎日夢枕にお兄さんが現れウナサレテいたことでしょう(笑!)また一人自分の嫌いな奴がいなくなったことによる満面笑顔に?お前いつかシッペ返しが来るよ・・・・yamasan言。

さて明日は2月最終金曜日、プレミアムフライデー。仕事を午後3時に終わり自分の為に有効に使いましょう。。。。お客さまに聞いてもそれは本社の一部だけ関係ないとの返事、勤め人の何割が帰れるのでしょうか?
今の企業は残業ができない、手取り給料が減っている現状でも、効率化で人員削減をしていて仕事の量は増えているような。無駄をなくせと言われてもこれ以上の脳を活性化できない、AIが俺の代わりに仕事をするようになると、俺の居場所探しをしないと自主退社を迫られる雰囲気が社内に漂っていると。もと会社の後輩の愚痴話でした。自分を大事に育てることだよ(笑)

さて寒暖の差が大きい日が多くなりました、梅の花も咲き始めました。来週は3月です。桃の節句!卒業シーズンです。そして電車等で新入社員が目立つ時期です。
新鮮な気持ちで頑張りましょう。
イメージ 1

25日(土)は2月生まれのお客さまの誕生日会です。
みなさまでお祝いをしましょう。