インフルエンザにご注意!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒いです。
今日夕方、アルバイトのTちゃんから連絡があり高熱があり病院に行ってきますとの
連絡あり、追加の連絡はインフルエンザにかかっているとのこと。他の人にうつるといけないから5日間程自宅療養とのこと。ここ最近大雪だったり、暖かい日だったりして
健康コントロールができなかつたのかな?
ということで今週末はTちゃんはお休みです。ごめんなさい。

先週土曜日昼過ぎから降り出した雪が夜につもり名古屋でも10センチ以上積もりました。そんな中、日曜日「悪魔の囁き」みたいな、予定していたお宮の森の伐採をするとの連絡が入りました。当然中止の連絡と思いきや実行するとのこと、「悪魔」!
完全防寒、ニット帽、ネックウォーマー、厚手のセーター、タイツ、防寒ズボン、長靴
手袋は二重にして出陣です。混んでいる木を間引きして光が入るようにするわけですが
それぞれチェーンソーを持って切っていくものですから次々木を倒していきます。
倒れた木を今度は薪にするサイズに切り丸太が出来上がります。これを保管場所に運んで乾燥させ時期が来たら薪割りしていくわけです。
雪は木の上から落ちてくるし丸太は手で運ばなければならないしで、かなり重労働となりました。さすがに機械があると作業は早いですね。当初の予定よりかなり早く終わることができました。

翌日の月曜日は伊勢神宮へのバスツアーに行ってきました。さすがに東名阪の四日市あたりは雪がかなり積もっていて渋滞もありましたが伊勢神宮あたりは全く雪はなく
天気もよっかったです。到着が30分ほど遅れましたがスムーズに来ることができました。猿田彦神社、外宮、内宮と周り帰路名古屋に夕方には戻ることができました。
思ったより参拝客も少なくゆっくりと伊勢神宮を参拝できました。感謝です。

バスツアーは運転の心配もなく目的地に効率よく連れて行ってくれるのでいいですよ。内宮の宇治橋近くの駐車場は乗用車は一時間待ちでしたがバスはすぐそばで下してくれました。

そんなyamasanの最近の出来事です。
今週末は東京で雪の予報です風邪などひかないようにご注意ください。
今週末のpuffinはマスター一人で営業となると思います。みなさま来てくださいね。