トンガ沖噴火、ここにも影響が!

今日の名古屋は晴れから曇り空に、深夜には雪がチラつく予報です。

 

15日深夜に津波警報が出ました。トンガ沖の海底火山が噴火した影響でした。

yamasanは16日早朝出発の日帰りツアーにお客さまと参加しました。

「鳥羽浦村 カキ小屋カキ食べ放題・伊勢神宮内宮参拝」です。

f:id:puffinnagoya:20220117230832j:plain

f:id:puffinnagoya:20220117230856j:plain

順調にバスは走り、三重県鳥羽市浦村町に到着、牡蠣食べ放題で次々出てくるカキを

たらふくいただきましたwww

内宮の参拝も終えて帰路につきました。そのバスの中でガイドさんからカキの筏が

津波の被害にあい次回からのツアーは中止になるとの案内でした。

日曜日の午前中の段階ではカキ筏がどれだけ被害にあっているのか確認できなかったようです。

それとは知らず黙々とカキを食べまくったyamasanご一行。

今日の朝のニュースでは筏が500台流されたようです。大変な被害でした。

まさか・・・こんなになっているとは。

早い回復を祈念します。

 

そしてコロナ対策で三重県岐阜県に続いて愛知県も国に「まん延防止」を申請するようです。詳細はまだ不明ですのでわかり次第、短縮営業、休業の案内をさせていただきます。よろしくお願いします。

マスク、うがい、手洗い、密を避けるを続けましょう。