焼き蛎の食べ放題に行ってきました。

今日の名古屋は晴れ、昨日夜間の雨は上がり洗濯日よりです。
昨日日帰りツアーで焼蛎の60分食べ放題と伊勢神宮内宮、外宮両参りに参加してきました。焼蛎は始めての経験でしたが20個以上食べました。数える時間ももったいないくらい
焼いて蛎を開いて食する60分でした。
始めての体験でしたが何度か来ている猛者はレモン汁、ポン酢まで持ち込み、ビール等も持ち込み可能な為クーラーボックスまで持ち込んでいました。
ここでももう一つの体験は焼けてくると蛎汁が弾けるのです。ですから自分の側に開く口を向けずに横向きに向けて網に載せてくださいとの説明がありました。エプロン持参はさすがにいませんでしたが服に汁が飛び散って,匂いますよのyamasanになりました。
「ビールと蛎」たまりませんwwwこれでしばらくスッポンより強力なパワーエキスで夜の仕事に頑張れそうですwww
 
伊勢神宮はここ5年間連続でお参りに行っていますが、今年もまたおかげさまで元気に参拝できましたとお礼と来年も来れるようにお願いしてまいりました。
そんなわけで昨日は夜8時から営業させて頂きました。
 
さて先週は久しぶり(3年~1年)のお客さまが4人もご来店、みなさま元気で(渋くなったか!)何よりでした。長いこと店を営んでいるといろんな出会いができます。うれしいですね。また来てくださいね。
 
土曜日は1月の誕生日会を行いました。みなさまでお祝いをさせていただきましたよ。
 
今週末で1月も終わりです、飲み忘れがないようにお出掛けくださいませ。お待ちしています。
「映画深夜食堂が公開になりますね」www
 
お客さまより取り寄せたお豆を頂きました。節分も近いですね!
ありがとうございました。
 イメージ 1