感謝、感謝の8周年!

今日の名古屋はうす曇り、少し涼しい日です。
先週の金曜日、土曜日にPuffinの8周年感謝祭をおこないました。多くのお客さまに
ご来店いただき、大人の会話で盛り上がりました。ご来店いただきましたお客さまには
お礼を申し上げます、また臨時にカウンターに入っていただいたNさん、Mさんには
なれない仕事でしたがスムーズにこなしていただき大変助かりました。またお祝いのお花をいただきましたDさんにもお礼申し上げます。

今回、初めて抽選会を行いましたが当選品はいかがでしたでしょうか?意外お客さまに
意外なものが当たったりして盛り上がりました。お使いくださいねwww。

さて昨日のyamasanは地元の行事に午後より参加しました。「天王まつり」といいまして地元のお宮に提灯を多数飾り付け、夕方うす暗くなってから秋田の竿灯の小型版のように長い青竹に提灯を飾り付け(5基作成)、地元の小学生の笛、太鼓のお囃子を先頭に2キロ余りの道を練り歩きました。一般市民は笹の枝に提灯を飾り付け浴衣姿で練り歩きます。ゆっくりと歩き1時間30分ほどでお宮に到着してお囃子を奉納して終了です。大暑の時期に行う行事です。
片づけをして無事に終了しました。

今日明日は少し名古屋も小雨が降りそうです。少し暑さが緩むのでしょうか?

話題のポケモンGOを配信開始日に電車の隣に座った若者がやたら周りを気にしているけどヒョットして盗撮しているのかなと疑うyamasanでした。社会現象ですね。ついでに昨日の「天王まつり」でお囃子の子供の親が演奏している中に入ってきてわが子をひたすら撮影しているのですよ。子供も笛の演奏なんか無視してポーズをとったりしてね(怒)www。

イメージ 1yamasanのは畑で収穫した夏野菜です。
雉が突く前に収穫出来たものです。黄瓜なんか半分は突かれました。(悲;)

暑さはこれからお店に来てくださいね。黄瓜はさっぱり味で
美味しいですよ。お待ちしています。