長月スタート!

今日の名古屋は曇り空、午後より強い雨が降ったりしています。
今日から長月、9月がスタートそして今日は防災の日。各地で防災訓練が行われました。
テレビ、ラジオは特番で防災関連報道をしています。
意識して「自分は大丈夫だろと思わずに」備えをしたほうがいいですが・・・行動しなければ。2日間は支援物資はこない現実があります。食料、防寒、薬、トイレ、飲料水・・・!
 
今日の話題は東京オリンピックのエンブレムが使用中止になりました。佐野研二郎氏の申し出により取り下げに。本人はあくまでオリジナルと言われています。
これってネット社会における「犯人探し」の犠牲になった事例のような気がしますが。
匿名で犯人探しをして勝手に写真等をネットに載せる、責任は取りません?・・・?
今回も佐野氏本人、家族にも批判の抗議が殺到したようですが。ブラックな大きな流れに載らないと遅れをとる、仲間はずれにされる意識が働いている輩がなんと多いことかと、おもいます。
デザイン等は自分が過去にいろんな物を見聞し感性を働かせて生み出すもので、昔見たものが自分の感性の中で混ざり合い新しい物を作ることだとおもいます。■と▲と●を組み合わせて
新しいものが出来るとおもいます。本人がオリジナルと言えばオリジナルでは!
 
国会議員の馳浩氏が東京オリンピックにケチが付いたと言っていましたがいっそオリンピック返上も選択枝かもです。大きな金が動き一部にのみ利権効果が発生するのにwww
税金が一部の者の懐を肥えさすことになるような?
 
今月の営業案内です。
9月6日(日)  定休日
9月13日(日) 定休日
9月20日(日) 営業
9月21日~23日(祝日)営業
9月27日 定休日
 
9月生まれのお客さまの誕生日会
9月26日(土)
 
イメージ 1山口からご来店のお客さまに
お土産を頂きました。
ありがとうございました。
 
今日も雨だよ・・・・陰なyamasanです。