正義感強めです?

今日の名古屋は朝から雨が時々降る空模様です。とにかく湿気が高く洗濯をしてもすきっきり乾かないです。
今日は朝から湯沸かし器の交換で営業マンの対応の悪さで正義感を発揮、この営業の仕方は御宅の会社の方針ですかと少し前に食いつき、会社の営業所の所長を伴いご挨拶にyamasan宅に訪問されました。さすがに所長さま、とりあえずは内容を把握されていて否を認められました。お客さまを見ての対応が出来ていなかったとのことです。yamasanは年を取るに連れて
頑固、正義感が強くなりましたと返答しました。
 
次にいつも行く床屋さん、担当の方が常に変わるのですが今日は店長らしき方が髪の毛をバリカンで刈ってくれました。以前刈ってもらったときもあって、その時は短時間に仕上げようとみえみえの散髪だったので、仕上げ時に気に入らないから少しやり直して欲しいとお願いしたことがあります。今日はバリカンで刈りだしたのですが電動バリカンの刃が髪の毛に絡むのです。切れ味が悪い状態でした。しばらく我慢していたのですがあまりに絡むし、痛いしで
店長さんに絡んで痛いと申し出をしました。エ、信じられないような発言だったようで刃を交換して他の店員さんに研いでおいてと渡し、鋏に切り替え丁寧に仕上げてくれました。
またまた、店長さんのプライドを傷つけてしまったようです。
普通のお客さまは黙って座り、黙って仕上げまで店員さんに任せているお客さまが多い中
yamasanは特質なお客さまですかね。またまた正義感を発揮してしまいました。
 
昨日からpuffinのお客さまに7週年感謝祭のご案内をメールで送らせていただいています。突然のメールでビックリされたお客さまもお見えでしょうが親愛なるメールと思ってお許しください。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1お客さまよりお土産を
頂きました。美味しく
食べさせていただきました。ありがとう御座いました。
 
今年のyamasan畑でなった西瓜です。黒い横長の西瓜です。中味は赤色です。
 
今週は台風の動きが気になります。雨が強く降るところもあるようです。お気をつけください。