恵方巻、節分!

今日の名古屋は晴れ、少し暖かい日です。
今日は節分、各地で節分の豆まきが行われています。名古屋は恵方寺が荒子観音
賑わっています。名古屋は名古屋城を中心に見て恵方の観音寺が決まります。
今年の恵方は西南西で荒子観音です。
いつの間にか国民的行事になりました節分に恵方の方向に向いて太巻きをがぶり食べ、
昼過ぎに近くのスーパーへ行きましたら寿司の売り場に人だかりが。
puffinも今日の突き出しに太巻きを買ってきました。がぶりと食べましょう?別のモノは駄目ですよwww
 
イメージ 1
イメージ 2
博多からのお客さまからお土産を頂きました。ありがとうございました。
今月は博多にお邪魔しますね、よろしくお願いします。名古屋名物をお土産に持参しますね。www