今日は真夏日!

今日の名古屋は30℃超えの真夏日になりました。風も無く日中は暑くなりました。
街中は半袖姿のサラリーマンが多くなりました。
昨日のニュースで北朝鮮拉致被害者の再調査が北朝鮮と合意し文書で交わされたとか。
先回はすべて調査は終わったとの事でしたが再度調査をするとのこと。北朝鮮が日本の経済援助を引き出そうと動きだしたのでしょうか?それとも安倍首相との裏取引があったのでしょうか?北朝鮮も孤立状態がこれ以上続くと国内から破綻する危険があるため動いているのかも?とりあえず早い解決を望みたいです。横田夫婦を見ていると何時まで頑張れるかわからないぞと思うyamasanです。

明日で5月も終わり梅雨の季節がやってきます。今のうちに洗濯物を洗ってしまいましょう。
yamasanの畑の夏野菜は順調に育っています。きゅうりはネットを張って蔓を伸ばしています。新玉ねぎを収穫してスライスして鰹節をかけ突き出しにお出ししています。

先週に新規のお客さまがご来店頂きました。市内からMさん、常連のお客さまとご一緒にご来店いただき、後日お一人でご来店頂きました。お酒が強い方で酔わない?いろいろお話を聞かせて頂きました。またのお越しをお待ちしています。

6月に入りますが梅雨空を吹き飛ばして明るく行きましょう。夏野菜も中旬以降突き出しにお出しできると思いますが?