九州梅雨入り!

今日の名古屋は昨日に続き30℃超え暑いです。
九州は梅雨入りしたんですね。名古屋も今週中にも梅雨入りするかもと予報が出ています。
6月に入り猛暑日も出たりして熱中症で病院に緊急搬送される方もいますので注意ください。
yamasanも今日午前中柿畑の草刈を2時間ばかりしたんですが暑くてフラフラしています。
店に入ってアルコール入りの水分補給をひたすらしています?アルコールがよく回ることwww
さて今日朝NHKの情報番組で女性の褌がブームになっていると特集でやっていました。
当然男性用よりカラフルで男性用の越中褌より形も進化していてパンィーに近い形があるよな?そこで問題は常用の女性のほとんどが夜寝るときに着用していると答えていましたが
一人の女性が日中も常用していると答えていました。ゲストコメンテイターが一言、ここぞの勝負の時も・・・(褌)?確かに紐で縛っているだけだから剥がしやすいわな・・・?
最近はステテコがアウターになりつつあるからカラフルな褌もアウターになる日もくるかも、
女性用でもおしゃれだから男性が穿いてもおかしくないかも(うまく収まればの話ですが)wwwww!夫婦で常用の方もいました、こうなるとどちらを穿いてもかまわないような?
yamasanの畑ではきゅうりが生り出し明日には初物が味わえそうです。今週は雨が降りそうですからさつま芋の苗を畑に挿さないといけないです。新玉ねぎはスライスして先週突き出しにお出しさせていただきました。きゅうりはそうめんに添えるのが良いですね。

さて先週も新規に山口県からHさんがご来店、出張で名古屋にお越しで名古屋はあまり来ないとの事でしたが博多も良いですが名古屋の夜も楽しんでくだいと同席のお客様とおもてなしを!もう1軒行くといって帰られましたが堪能できましたでしょうか?
今度は仕事でなく観光でお越しくださいませ、お待ちしております。

先週末は団体さまがご来店いただき賑やかなお店でした、誕生日の方が見えてお祝いの会となりました。Kさんおめでとう御座います。6月の誕生日会は21日(土)に予定しています、みなさまお待ちしています。
これから梅雨入り、猛暑日と続きましが体調を整えてpuffinへとお出掛けください。まっています。