若田光一さん地球に帰還!

今日の名古屋は曇り空、昨日は夏日で27度まで上昇しましたが今日は少し低めです。
今日、午前11時ごろ宇宙飛行士若田光一さんが無事にロシアの平原に帰還しました。
宇宙ステーションで半年間過ごして船長までして地球に帰還しました。
さすがに地球に帰還したカプセルから出てくる時は3人くらいのスタッフに抱えられて出てきました。無重力から有重力の地球に戻ったから自力の力が出ないのですかね?
若田船長はステーションのクルーと「日本の和」を重視してコミュニケーショを取る為一緒に食事をしたり
クルーの部屋に行って声掛けをしてきたそうです。加えて実験等のスケジュールがびっしり詰まっているそうで全く余裕のない生活だそうです。常に地球から指示が飛んで怠ける暇はなし
。日本に帰っても歓迎行事が詰まっていて余裕がなさそうですね。フー・・・。
puffinで癒しの時間を過ごしてください。それはないか?
 
イメージ 1
 
今日は深夜から雨になりそうですがpuffinは営業していますよ。
写真は掛川ラソンに参加されたお客さまより頂きました。