もうすぐ3月!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ。でも寒い、手が冷たいです。
今週はもう3月になってしまいますね。土曜日は雛まつりです。
昨日の東京マラソン、3万人以上の方が走ったそうです。
yamasanが個人的に応援していた川内選手は14位でした。残念!
給水がうまくいかなかったようでペースが上がらなかったようです。

さて昨日yamasanは畑仕事を少し、ジャガイモの種芋を切って小分け
植えつける畑も畝を作って元肥をまいて準備しました。
キヌサヤも冬を越して少しずつ大きくなりましたのでネットを張って
追肥をしました。

そして夜、久しぶりに映画を見に行きました。「日本列島 いきものたちの物語」、綺麗な映像でした。でもyamasanがよく見るNHKの
特集番組を見ているような感じでした。時々眠気が!(笑)

先週は静かなpuffinで常連さんとじっくりお話をさせていただきました。マッタリしたpuffinを楽しみました。

今週は雛まつり。少し春を感じるpuffinにしましょうかね!