広島原爆の日!夏の怖い話!

今日の名古屋は曇り時々晴れ、夕方から雨も降るかもの状態です。でも湿度が高く暑いです。
今週末は台風の影響で雨模様の予想です。
今日は広島原爆の日、朝、記念式典が行われました。69年たちました。一瞬の間に何万人もの人が亡くなりました。今、第三次世界大戦の勃発の危機が言われています。ウクライナパレスチナガザ地区が引き金で戦争に突入なんてならないようにしたいです。アメリカの力が弱ってきていますので抑えが利かなくなっています。「人が人を当たり前に殺す」抑えましょう。
 
先日車で片側1車線の道を流れに従って走っていました。ふとバックミラーを見ると2tトラックの運転席が見えました。ドライバーが盛んに左手にスマホを持ち見ています。片手運転ですがシフト変更はどうするかなと見るとハンドルを握っている右手を離しシフト変更をしているではないですか。両手がハンドルを握っていない、スマホを絶対に離したくないようです。今度はスマホに何か打ち込んでいます、前はチラチラ見てスマホから目を離せないようです。yamasanはぶつけられるのは嫌だから停止のブレーキは早めに踏んで自己防衛、2車線区間に移った時に当然トラックとは違う車線で逃げました。
ここまで酷いスマホ中毒のドライバーがいるなんて怖い・・・・。交通取締りで捕まれwww
 
先週は浴衣まつりを行いました。花火大会の帰りに寄っていただいたお客さまもいました。
普段着と違って粋な姿のお客さまでした。
今週も金曜、土曜日に浴衣まつりを行います。雨かも知れませんので店内で着替えてくださいませ。
今週末からお盆休みを含めて夏休みになるお客さまも多いのでは、yamasanも明日から
お寺さんのお盆のお勤めに行ってきます。今年もご先祖が我が家に戻ります。
それ前に夏草を刈り取らなければ、暑いよ~・・・。
puffinは通常営業です。お待ちしています。イメージ 1