半沢直樹!

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、湿っぽい風が吹いています。
日曜日に放送されているTBSドラマ「半沢直樹」にはまっています。
大手銀行内部の人間模様を描いているんですがサラリーマンの方は
思い当たるところが多くて自分はどこの立場にいるかによって見方も変わってくるなとおもいます。
支店長、課長、課員で強制的な人事で子会社へ出向なんてね・・・!
大なり小なり会社によっては同じようなことが起きているのでは?

先日お客さまとの会話で今後女子従業員の上位役職への登用を積極的に進める方針で会社によっては半数は女子社員が役職に付ける方針の
会社があるとのこと。草食男子が肉食女子にどんどん食われて行き男子は給湯室で噂話をしている場面が出てくるかも??
まあ優秀な女子が活躍の場が増えていいことです、男子打たれ強い、しぶとい男に「半沢直樹タイプ」が求められていますよ!との会話でした。

先週も新規に仙台と山形からYさん、Rさんの2人連れのお客さまが来店、東日本大震災のお話から海外での食事の話まで話題が豊富で楽しい時間を頂きました。名古屋で小倉トーストを食べたいと言われていましたが食べれましたでしょうか?また名古屋にお越しの節はお寄りください。お待ちしております。

今週のPuffinはお盆前に浴衣祭りを行います。金、土曜日です
ぜひ浴衣で団扇片手にビールでもいかがですか?
「店内で着替えることが出来ますよ」

今週の暑さはかなり暑いようです避暑にお出掛けください。