小型飛行機墜落!

今日の名古屋はうす曇、最高気温が35℃までいきそうです。
昨日11時ごろ調布市で小型飛行機が住宅街に墜落、3名の方が亡くなりました。
住宅で火事が発生して巻き添えで女性1人が亡くなりました。
まだ墜落原因は未明ですが住宅街の近くに住む方は常に不安を抱きながら生活をしているようですね。作家の百田さんが言ったように飛行場が先か住宅が先かの話が聞こえそうです。岐阜県各務原航空自衛隊の基地があるのですが近くに用事に行ったときに
飛行機の発着のたびに爆音が聞こえこんな音が常に聞こえるのだと体感したことがありますが墜落の危険も無いとはいえないです。時間の経過で慣れてしまい、当たり前だと思えてくるとも聞いたこともあります。日本の国土で住宅地は限られるため集中しやすいですが、やはり海上の飛行場がベストかもです。

先週の土曜日は7月生まれの誕生日会を行いました。主役の方が前日に見えたり、遅い時間にご来店されたりでしたがフレンドリーな誕生日会となりました。おめでとうございます。

先週も新規のお客さまがご来店いただきました。市内よりSさん、お友達とご来店いただきました。美空ひばりのファンとの事でしたが歌の披露は無かったですね、残念。青森から仕事で名古屋にお見えのRさん、他のお店で知り合ったお客さまとご来店。すごく素直な好感なお客さまでした。同じく友人とご来店の三重よりご来店のEさん、仕事で韓国での生活が10年いたとのことで韓国話で盛り上がりました。
みなさまPuffinにご来店いただきましてありがとうございました。名古屋にお越しのせつはお寄りください。お待ちしています。

今週の名古屋は晴れで夏日が続きそうです。金曜、土曜日に浴衣祭りを行います。
浴衣、和装等でご来店ください、特典がございます。見た目の涼しさで暑気払いをしましょう。
イメージ 1お客さまよりお土産をいただきました。
ありがとうございました。イメージ 2