浴衣祭を行います。

今日の名古屋は晴れ、台風12号が過去ったのですが、日差しは強く36℃になっています。

今週の週末、8月3日(金)、4日(土)に浴衣祭を行います。浴衣をはじめ和装姿でご来店のお客さまには特典ありです。
今週末の名古屋はかなり暑そうですので和装で涼を求めましょう?

さて先週土曜日は開店以来台風接近で急遽臨時休業させていただきました。各地のイベントは中止または延期、JR、私鉄の名古屋発は軒並み夕方6時以降、間引き運転、9時以降は全線運休になりました。唯一名古屋市地下鉄は運行しました。
台風のルートが南にズレ、速度も遅くなり三重県の伊勢方面に上陸したのは土曜日の深夜になりました。事前予想より名古屋は風、雨は静かに過ぎました。

それでも被害は出ていますね。熱海、小田原、駿河湾付近で被害がひどかったです。
まさかの被害でした。油断できないですね。

さて昨日、豊田市で行われた「第50回豊田おいでんまつり花火大会」を見ました。
前半は自宅でケーブルテレビで視聴、後半は自宅近くの高台で見ました。
今回は車の中で「コミュニティーFM」で花火の種類、音を聞きながら実像は車の窓越しに見ましたが解りやすくてよかったですよ。今回台風の影響で名古屋も昼過ぎにゲリラ豪雨で一時大雨となったりしましたので、場所取りで早い時間から現地にいた方は
大変な思いで見たのではと予想しました。やはり風向きが変わって花火の火の粉が客席に流れたりして中断が数回ありましたが無事最後まで花火の打ち上げはありました。現地でただ花火を見るのも火薬の匂いや打ち上げ時のヒューと言う音と破裂時のパーンと言う音はたまりませんがFM放送で実況を聞くと匂いはしませんが音は楽しめましたので「これもいいもんだと」満足しましたwww

さて今週は8月に突入です、夏休みを取られるお客さまも多いと思いますがとにかく今年は異常気象でどこに危険があるかわかりませんので、とにかく危険を冒すのではなく危険を回避する行動をおねがいします。

追伸、先週富士山マラソンに参加されたMさん、カンボジアマラソンに参加される、Kさん、Nさん完走?タイムは?、気をつけてお出かけください。

まだ猛暑日が続く名古屋ですが浴衣で涼を求めてPuffinにお出かけください。