暑い日になりました。

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、昨日の雨が上がり気温が上がり暑い日となりました。会社勤めの方はクールビズでノーネクタイで勤務の方も多いのではないですか。営業の方は訪問先によってネクタイ着用したり、ノーネクタイで訪問と使いわけしているかもですね?

政治の世界は「維新の会の橋本共同代表」が従軍慰安婦発言で物議をかもしています。昨日名古屋で石原共同代表と会いお話をされたようですが?さすがに事実であるにしても女性差別的な発言はよろしくないと思います。韓国、アメリカでこの問題が大きくなっていきそうです。

大手小売業で女性管理職を積極登用していくニュースが流れました。
イオンでは現在の1割から2020年には5割に、セブン&アイでは女性を役員に積極登用する方針とか?ここで問題は子供の出生率が低下しているし生涯独身で過ごす人が増加しているのに・・・・。
男性が炊事洗濯をして専業主夫になるのが当たり前になる社会になるのでしょうか?それとも女性管理職を目指す女性は生涯独身を貫くつもりでしょうか?男性の管理職ポスト狙いの競争が益々激化しそうですよ・・・・。

さて先週も新規のお客さまがご来店頂きました。東京からKさん年齢が不詳・・。本当はおいくつですか?50~70?
Gさん地元民でも知らない昔からのおでん屋を知っていたりして「エ!」と返答をいくつしたでしょう!気気鹽膾より名古屋経由で北海道旅行のお帰りにお寄りくださいました。熱田神宮を見学されてから帰ると言っておられましたが東山動物園の植物園は見学されましたでしょか?大阪より名古屋のお客さまとご来店いただきましたTさん
アメリカンパパそっくりでした。特に白い髭が似合いますね!

つづく