積雪3cm!

イメージ 1
今日の名古屋は昨日の夜から降りだした雪が積もって雪景色です。
道路は溶けて車が走っています。気温が低く寒いです。
世間は衆議院議員選挙で賑やかです。テレビは各党のマニュフェストの内容と
他の党との違いを放送しています。
名古屋にいるせいか東京都知事選の話題がまったくありません。
以外と東京都は財政収入が一番大きいところですので知事の動きで
国も動いたりする可能性もあるのでは?(東京都独立国家になったりして?)
投票日は16日(日曜日)、世論調査では投票に必ず行くという有権者が前回より少ないとか、せっかくの権利ですので必ず投票に行って
ください。期日前投票も出来ますので。

さて今日俳優の「小沢昭一」さんが83歳で亡くなりました。ラジオで「小沢昭一の小沢昭一的こころ」という番組を39年担当されました。おじさんの癖とか行動を少し色気も含めておしゃべりされていました。yamasanは好きでよく聞いていました。残念です。

さて先週も新規に三重県からHさん、Sさんがご来店、JAZZ好きでレコードも収集しているとか。でもカラオケは演歌でした。
八代亜紀さんの歌うJAZZでも流さないといけないですかね!

沖縄マラソンに参加されたお客さま、2人とも雨の中完走されたそうです。すごい根性ですね。
yamasanも10全袷?椹悗靴泙后(違いすぎる?)

12月に入り寒い日が多くなりました風邪に注意しながらクリスマス
年末を迎えましょう。
puffinではクリスマス、年末カウントダウンの準備中です。

外は寒いですがpuffinは暖かいですよ!待っています。