春爛漫・花祭り(4月8日)

イメージ 1
今日の名古屋は春の陽気で暖かいです。
昨日は各地で桜見物のお客さまが桜の名所に出かけたようですね。
puffinに土曜日にご来店いただいたお客さまも桜の下で宴会をしてきたと言われるお客さまもいたし(土曜日は寒くて宴会どこらではないとか)日曜日に予定があると言われるお客さまがいましたね。
名古屋の桜の名所は鶴舞公園名城公園東山公園平和公園等ですが郊外の岡崎公園も有名です。
ところで去年yamasanが桜見物に行った公園はバーベキューが許可されている公園でして桜の下を歩いていると周りから肉を焼く匂いが襲ってくるんですね。こんな煙が桜の花に染み付いてしまうのではと思うのはyamasanだけかな?

さて昨日のyamasanは知多四国八十八ヶ所巡拝に行ってきました。
愛知県の知多半島にある弘法大師ゆかりのお寺八十八ヶ所を回るんですが(本四国八十八ケ所巡拝は有名です)今回は専用バスで34ケ寺回りました。信仰ではなくyamasan的には観光のつもりで参加しました天気がよくて気持ちよくお寺を回らせていただきました。4月8日はお釈迦さまの生誕日で花祭りの日でした。巡拝のお寺さんで甘茶の接待を受けました。
次回参加時は少し信仰心を持って参加しますね。

さて先週も新規にご来店いただいたお客さまMさん東京から出張で名古屋に、踊りをしているとかで姿勢がすばらしい!指導者を目指すとのことでより極めてください。また県内から同じくMさん、トライアスロンをしているとかこちらも極めていただきたいですね。
先週は4月になった関係か懐かしいお客さま、2度目のご来店のお客さま等賑やかなPuffinでした。今後もよろしくお願いします。

今週は北朝鮮のミサイル発射があるかもしれない物騒な週ですが桜見物のお帰りにpuffinにお寄りくださいませ。