彼岸入り!

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、午後より雨が降り出し風も強くなるようです。
昨日は彼岸入り、仏壇の清掃とお墓参りに行かないと行けないけど
行けるときにいきましょう。
昨日のyamasanは遅れて、遅れて柿ノ木を少し剪定しました。
先日ご来店いただいたアメリカ人のお客さまに柿の木の剪定をしないといけないとお話をしていたら剪定と言う漢字は前に刀と書くでしょうとの返事。何で解るのと聞くyamasanに彼は漢字検定2級を持っているんだよとの答え。1級は難しくてだめだったよと軽く答える彼でした。なんと日本人のyamasanはすんなり字が浮かんでこないのに・・
かなり落ち込んだyamasanでした。

さて先週も新規に関西からTさんがご来店いただきました。名古屋で最初に行ったのが熱田神宮、そして紙を専門に扱っているお店だそうです。地元にいても知らないことって多いのですが今回も知らされました。「ひつまぶし」、「味噌煮込み」、「あんかけスパ」と名古屋名物を堪能できましたか?今度は「手羽先」で名古屋を楽しんでください。又のご来店をお待ちしています。

昨日から2013年のF1がオーストラリアGPから開幕しました。キミ・ライコネンが優勝しました。日本人ドライバーがいませんが楽しみです。

さて今週は20日が祝日、そして22日(金)に3月生まれのお客さまの誕生日会です。みなさまPUFFINにお出掛けください。