真夏日、熱中症!

イメージ 1
今日の名古屋は32℃の気温で暑い日です。北陸は36℃超えの気温だったようです。
さすがに今日の海の日は海水浴場は大賑わいだったようです。
急に暑くなった為熱中症で救急車で運ばれた方が300人以上いたとか。すごいことです。水分を取りましょう。36℃て自分の体温より高くなるんだよね、サウナに入っているのと同じで自分の体が体温を下げようと一生懸命汗をかいて体温を下げているんですね。
ついでに今日駅に向かう途中犬を散歩している人を見たんですが、アスファルトの上を犬は素足で歩いているんですね、いかにも俺は歩きたくないと「いやいや顔」でゆっくり歩いていました。
「俺にも靴を履かせてよと訴えているし」、「何でこんな暑い時間に散歩を」するんだと訴えるワンちゃんでした。


さて先週も新規ご来店のお客さまが、岩手よりIさん非常に筋肉質で
腕も筋肉質、仕事でこうなったと言って見えましたが仕事内容は教えてもらえなかったよ!東京からIさん音楽関係の方で全国を飛び回っているとか。お話が話題豊富で楽しかったです。お二人ともまた名古屋にお越しの節はPuffinにお寄りくださいませ。

さて今週末はPuffin4周年祭です。みなさまのご来店をお待ちしております。