十五夜

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、時々小雨模様の天気です。
今日は東日本大震災から半年、そしてアメリカの9.11テロ事件から10年。テレビでは特集番組が組まれていますね。
どちらも11日と言う数字がなぜか結びつく日です。

さて明日は十五夜中秋の名月満月を見て遠吠えをしましょう・・?
天気はよさそうですから名月が見えるのでは。

yamasanは畑仕事を少しずつ進めています。夏野菜から冬野菜の植え付け準備です。
去年白菜の種を採取して蒔いておいたら目を出してきました。
このまま大きくなったら畑に植え付けですが。

さて先週も新規に愛知からMさん、Nさんがご来店いただきました。混雑していましてゆっくりお話をさせていただけなくて残念です。またお話を聞かせてくださいませ。また世界遺産の小笠原から仕事で名古屋にお越しいただきましたYさん、今日は友人の方に会われるとのこと。名古屋を満喫してください。名古屋に再度お越しの時にはまたお待ち申し上げます。
大阪、東京もいいですが名古屋もいいですよ!

さて今週は19日が敬老の日で祝日ですので18日(日)は営業です
臨時営業ですが皆様のお越しをお待ち申し上げます。
またyamasanは17日(土)は用事で不在です。アルバイトのTちゃんが頑張りますのでヘルプしてあげてください。よろしく!