連休終わりに奈良へ

イメージ 1
今日の名古屋は秋晴れです。空気が乾燥していて気温は高めですが
過ごしやすいです。
3連休又3連休も終了しましたね。旅行に行かれた方も多いと思います。yamasanも連休最終日に飛鳥、奈良に行ってきました。
最初は法隆寺、かなり前に来た時に比べてお寺の周りが整備されていて綺麗になっていました。飛鳥時代の仏像を見ました。次が中宮寺
で菩薩半果跏像(如意輪観世音菩薩)を見学しました。昔の歴史書で見た仏像ばかりでした。
移動して西の京薬師寺へここも綺麗に整備されていて新しい塔と古い塔が立っていました。
時間が遅くなり奈良の東大寺に行ったときには暗くなってしまいました。25日まではライトアップしていて幻想的なお寺が見えました。
そんな短い旅行でしたが堪能させていただきました。

さて先週は3連休が2回あった関係で遠くから多くのお客さまにご来店いただきました。
東京からkさん、東京、大阪、名古屋のお仲間で伊勢神宮へ行かれる
6人組さま、福井からkさん、近県のRさん、kさん皆様名古屋を楽しんでいただけましたでしょうか?楽しいお話をそれぞれお聞かせいただきありがとうございました。またお会いできることを願っています。
また土曜日に9月生まれのお客さまの誕生日会をさせていただきました。皆様元気で益々の御活躍を願っています。

今週はもう10月になります。収穫の秋で豊作とお祭りで賑やかになりますね。