抜け殻(脱皮)

イメージ 1
今日の名古屋はさわやかな快晴です。洗濯物が良く乾きそうです。
写真は何かわかりますか?
今日yamasanの家の軒先にぶら下がっていました。
そう、へびの抜け殻です。切り取って財布に入れておくと
お金が貯まるといいますが?現実は財布に穴が開いているように中身がなくなりますが!
これって2匹or1匹、屋敷蛇がスズメの巣の卵を取りに出てきたのかな?
屋敷蛇は家をまもってくれるといいますからそのままにしておきましょう。
家のどこかに蛇がトグロを巻いて潜んでいるんだよ・・・・ゾー!

さて今日で5月も終わり明日から6月、家に篭りがちになりますが
少しでも運動をしましょう。
ワッショイ、ワッショイ、puffinに行きましょう!(笑)