おじさん怒る!「忘れ物だよ」

イメージ 1
今日の名古屋は台風2号の影響で横殴りの強い雨が降っています。
愛知県内の一部地域で大雨警報が出ています。

おじさん(yamasan)は今朝電車の車内で大学生の行動に怒り沸々と
なっていました。
ネエネエ聞いてくれる調で!
大学生3人連れが電車に乗ってきてyamasanの横が開いていたので
座ろうとしました。yamasanの横に座ろうとした人がなかなか座ろうと
せずに立っていて電車が揺れたときに靴がyamasanの靴に当たりました。何もアクションなし。・・・・?
次にカバンの中からブリックタイプのジュースを取り出しストローを
刺して飲みだしました。途中まで飲んで背中側の窓枠に置いてゲーム機を取り出しゲームを開始。「倒れたらどうするんだよ!」
しばらくするとyamasanの横が開いて一人分の空席が出来、yamasanは
移動しました。そしたらyamasanが座っていた席にご婦人が座られました。電車が揺れたときに若者が横に置いた傘が婦人に当たり通路の真ん中まで倒れました。今日は雨ですから傘も当然濡れているためご婦人は嫌な顔をして若者との間に隙間を作られました。
若者はまったく気にせず、傘は通路の真ん中まで倒れたまま。

yamasanが降りる駅で大学生3人連れも降りるようで先に立ち上がり
ました。ジュースを持っていくかなと観察しているとどうもそのまま
放置な様子の為、やさしいyamasan、若者に「忘れ物だよ」と一言!
若者は苦虫を噛んだような顔で「すいません」、ついでに連れの2人も苦虫を噛んだような顔をしていました。

君たちは大学生、社会のマナー、ルールを守らないといけないのでは?

おじさん「yamasan」の怒りでした。

追伸、今日はF1のモナコGP決勝です。