梅雨が開けました。

今日の名古屋は朝から晴れです。とにかく陽射しが半そでから出ている腕を照るつけています。

今日名古屋は梅雨が開けました。湿度の高さと気温の高さでむしむししています。

 

先日行われた東京都知事選で2位の得票数をとった「石丸伸二」氏の選挙後の発言が

物議を起こしています。

yamasanは投票日前に「ひょっとして石丸さんが当選するのでは」と思っていました。

結果は組織票の多さで現職の「小池氏」が当選しました。

yamasanがなぜそう思ったかというと大阪府元知事の「橋本さん」の選挙の時と

NHKをぶっ壊すの「立花さん」の選挙戦略が似ていたからです。

とくに「立花さん」はNHKをぶっ潰すだけを主張して若者をひきつけ参議院選挙で

得票数を伸ばし国会議員を当選させました。

石丸さんも若者にアピールして得票数を伸ばしました。

 

さて選挙後yamasanが地上波メデイア等で出演している石丸さんを見ていて、本気で

都知事になるつもりはなかったのでは、具体的な政策はなし、都議会運営の手法も

見えない等で、今回は話題で名前をアピールした。メデイアも飛びつくようにもっていった戦略だったように思いました。

頭のいい人が自分をどのように世の中に知ってもらうかを計算しつくしていますね。

この人が会社の経営者であれば社員のことより業績が上げるためには部下は単なる

兵隊で部下が潰れようが独裁者にとっては次のスペアを用意すれば済むことと考えそうです。

まるで「ヒットラー」ドイツナチスの独裁者に近い存在と見えてしまいました。

日本の村社会の良さも今はほとんど崩れていっていると思うのですが、怖い世の中に

、取返しのつかない世の中になるのではと老人に近づいているyamasanの思いです。

 

とにかく熱中症アラートが当たり前な夏が来ました。

水分を補給して農作業を(草取り)に励みます。