7月(文月)お休みのご案内

今日の名古屋は朝から雨、梅雨末期の強い雨が突然降りだしたりした1日でした。

 

先週から下の奥歯が浮いたようになり、食べ物を奥歯で噛むと痛むため、いつもお世話になっている歯医者さんに診てもらいました。レントゲンを見て歯槽膿漏が進んでいるので被せてある金属を外し歯の中を治療するとのことでした。

今日、2回目の治療で診察イスに寝ます。いよいよ治療に、まず麻酔を歯茎に打って

ドリルで削ります。ガガガと音をききながら我慢の時間です。

ここで思い出したのが小学年のころ、虫歯の治療で学校指定の歯医者さんに通っていた頃、今でこそ麻酔をかけますが当時は麻酔無しでドリルでガガガと削られたような、

それが嫌で虫歯になっても歯医者に行かなかった思い出があります。

そのため治療した歯が多くなってしまいました。

定期的に歯のクリーニングをして歯の健康状態を行ってください。治療も早く終わりますよwww

 

さて最近雨が多くて畑に入れない時が多くていつの間にか夏野菜が完熟以上になってしまいました。スイカプリンスメロン、黄瓜を収穫しました。

お店でデザートでお出ししますね。

 

7月のお休みのご案内です。今年は猛暑を超えて危険な暑さが予想されています。

気温が下がったころより動き出してください。お待ちしています。