パリオリンピック開幕

今日の名古屋は晴れ、連日猛暑日が続いている名古屋です。

最近のyamasanは日中、街中を歩くときは日傘をさしています。直接太陽光が体に当たるのと違って気分は快適ですよwww

 

さてパリオリンピックが開幕しました。開会式を録画していて後から見たのですが

さすがフランスです、すべてがおしゃれでした。選手入場も船でセーヌ川を航行してきて船上で選手が国の小旗を振って川沿いに居る見学者に答えている姿は素敵でした。

 

エッフェル塔セリーヌ・ディオンが「愛の賛歌」を歌うシーンは圧巻で、橋の上でファッションショーが行われたりして楽しませていただきました。

 

競技も始まり連覇することの難しいことも思い知らされる連日です。

馬術団体競技で銅メダルは偉業ですね。「初老ジャパン」おめでとうございます。

 

さてyamasanの畑仕事は草取りに追われています。休みの日の夕方涼しくなってから

畑に出て鍬で草削りが始まります。草の生きよいが良すぎて野菜が草の中に埋もれています。とにかく草を取り除いて野菜を表に出してやらないといけないです。

元気なのはオクラ、ピーマン、しし唐くらいで、他の野菜は終わりに近づいています。

 

さて7月も残り2日、暑さに負けず頑張りましょう。