台風3号の大雨が岐阜方面で!

今日の名古屋は曇りから午後3時頃から強い雨が降りはじめました。
今は台風3号の影響で岐阜県、三重で大雨となっています。岐阜県では中津川市の一部地域で避難勧告が出ました。JR東海道線、中央線で名古屋から東西行きの路線が運行停止しています。これから深夜に向けて台風が東海地区に最も接近するから運行開始は遅れるかもです。帰宅のピークだから大変です。名鉄と新幹線は動いているから迂回はできると思いますが。早めの対応が必要ですね。

puffinは7月7日の七夕に向けて店内に笹飾りを用意しました。短冊に願い事を書いていただき笹に取り付けてもらっています。さてあなたの願いは何でしょうか?

さて東京都議会議員の選挙で自民党が大敗、小池知事の都民ファーストが大勝、共産党議席を増やしました。都民ファーストは政治にド素人の人ばかり、投票した人はよほど入れる政党、候補者がなかったようですね?元自民党の豊田議員の「はげ~」のインパクトが選挙戦前のタイミングであまりに強かったのでしょうか?自民党幹部はむち打ちの刑、舌抜きの刑に処したいと喚きそうです・・・。(ボイスレコーダーの確認、確認www)
しかし小池都知事は喚かないですね、民進党蓮舫党首は印象がいつも喚く映像が多いですね、化かしの小池、毒饅頭をおいしそうに食べる蓮舫、そして遠くから様子伺いしている小泉進次郎、誰が利を取るかな?

熱中症ご注意ください、昨日午後外で草取りをしていたyamasanですが1時間位したら頭がボー、フラフラしたりしました。水分補給して休憩して戻りましたが危ないですね。みなさまも日中の外での作業はご注意くださいませ。

さて台風3号の関連で避難準備が次々出ています。対象地域の皆さま早めの行動をしましょう。

つづく