実りの秋、芋煮

今日名古屋は晴れ、昼間は半袖で過ごせますが夜は上着が無いと過ごせません。

 

実りの秋で「サツマイモ」、「里芋」を掘りました。

「サツマイモ」は蔓が物凄い生きよいで広がっていて出来はいいなと思っていて、

いざ掘り出してみるとデカ過ぎ、ひび割れしていました。

焼き芋には向かないですねwww

 

次に里芋を掘るとこちらは小ぶり、皮を剥くのが大変、実は柔らかいと思います。

夏場、水不足で乾燥していて成長が遅かったせいかもしれません。

 

さて芋汁を作りました、やわらかく美味しくできました。

 

サツマイモを使って「鬼まんじゅう」を作りましょう。

 

お店で秋の実りを味わってください。

お待ちしています。