5月(皐月)のお休み予定です。

今日の名古屋は晴れ、25℃前後まで気温が上がりそうです。

ゴールデンウイークで行楽地は大賑わいだそうです。名古屋も名古屋城、東山動物園が

賑わっているようです。

そんな中、映画を見に行きました。日曜日のラストショーでしたが大賑わいでドリンクコーナーも並ばないと購入できないほどでした。

今回は「TokyoMER」、鈴木亮平が主演でTVドラマの映画版です。

面白かったです、迫力あり、涙あり、ドキドキありです。

隣に座っていた女性はハンカチで涙を拭いていましたですよ。コロナ対策も映画館も

変わり座席を空けることもなく満席です。

 

ゴールデンウイークを後半です、5月のPuffinのお休み予定です。

名古屋にお越しの節はお寄りください。お待ちしています。

忙しいです、松の木の選定と夏野菜の植え付けと、里芋、サツマイモの植え付けが

今年は同時に来ています。玉ねぎの早生は収穫しました。

近くの田圃は田植えが始まりました。

とにかく今年は気温上昇が早い、夏も早くなり熱波の夏になるかもです。

暑さ対策を早めにですかね。