農作業に追われています。

今日の名古屋は朝方、雷鳴が響き強い雨が降りました。昨日も夕方雷鳴が響き雨が降りましたが短い時間で止みました。梅雨の終わりの時期の知らせで大雨が降るのでしょうか?

 

最近のyamasanは草刈り作業が続いて脱水症状でダイエットができていますwww

梅雨入り後、植物には十分な水分が補給されスクスク成長し続けています。

おかげさまで雑草(植物学者に言わせると草にもそれぞれ名前があり邪魔者扱いはしないと言われます)が伸びジャングル状態になってしまいました。

草刈り機を使い刈るのですが日差しと湿気と戦いながらの作業、1時間もやれば疲れてしまう。休憩をしながら続けるも体力の限界。やめたほうがいいと心の声がwww

そんな毎日を過ごしています。

 

夏野菜はスクスクと育ち、スイカがそろそろ食べごろかな、きゅうり、なすは収穫し始ました。里芋は芽出しが遅かったですがかなり成長しています。

イカは収穫したらお店でお出ししますね、お待ちください。

 

さて先日映画を見に行きました、ラストショーですのでお客さまも少ないですね。

おもしろかったです。有名な俳優さん達がコメディーをするとさすがだなと思います。


さて明日で6月も終わり今年も後半に入ります。年々熱波が強くなり外作業はしんどくなるばかりです。涼しく過ごせるpuffinでお待ちしています。