大雨から又大雨!

今日の名古屋は曇り空、昨晩は強めな雨が降りました。

先週の金曜日は愛知県の豊橋、豊川、蒲郡岡崎市で大雨で床上浸水等大きな被害が出ました。

yamasanの家も納屋に水が浸水しました。側溝の水が捌けきれずに溢れてしまいました。戸を開けて乾燥させています。昨日側溝を掘って水の流れをスムーズにしましたが

今度の大雨に耐えれるか心配です。

さて来週は台風3号の影響で前線の活動が活発になり、又大雨予報です。ご注意ください。

 

さて夏野菜もスクスク育ちズッキーニを収穫しました。成長が早いですねwww

お店でカレーにしてお出ししました。色がね黄色でカレーと混ざると目立たなくなってしまいましたwww

里芋もやっと芽を出し葉を出し始めました。スイカも今はソフトボールくらいになり

キジ対策でネットを畑周りに張りました。

そんなyamasanの畑です。

足元が悪いですがお待ちしています。