びんずる尊者盗難

今日の名古屋は曇り空、深夜には雨になる予報です。

 

昼のニュースで知りましたが長野県の善光寺の本堂に坐す「びんずる尊者」が

午前8時頃盗まれたとのこと。かなり大きな木造の座像を一人で担いで持っていったとのことで、どうやって人目につかずに持っていたのか不思議。

 

昼前に松本市内で車に乗っている犯人が捕まり座像は回収されたようです。

罰当たりな、一人独占したかったのか?海外に売るつもり?

熊本からわざわざ長野まできて持ち去るなんて?罰当たり2.

 

yamasanも何度か善光寺は参拝に訪れ「びんずる尊者」にはふれています。

「撫仏」で自分の体で調子の悪いところと同じところを撫ぜると病気が快復すると言われます。座像ですので下半身は触りにくいですがwww

最近の窃盗は防犯カメラがあっても気にせず犯行を実行しますね。大胆です。

 

さて少しずつ街がザワザワしてきました、外国からの旅行者が名古屋にも増えてきました。旅行支援が6月まで延長されましたので、みなさま名古屋にお越しください。

お待ちしています。