床屋さんでの会話

今日の名古屋は雨です。昨夜の日付けの変わるころから降り出しました。

桜が終わり、今はハナミズキが白色、ピンク色の花が咲いています。

 

13日朝、7時40分ごろ北朝鮮がミサイルを発射したと速報が流れ、8時頃Jアラートがでて北海道に着弾するから建物内に避難、地下に避難と報道されました。

エ!、ミサイルだから発射されて2~3分で着弾するのでは、建物内でも着弾したら

建物なんて崩れてしまうのではと、ウクライナの現状映像を毎日見てるとすぐに

想像してしまうyamasan.

後ほど北海道には危険はないと発表されましたが、毎回Jアラートが発令されて誤報だと言われると「狼少年」になる。また誤報だわさと思い大丈夫だと思ってしまいます。

本当に北朝鮮が狙い撃ちしたら・・・。逃げれない。

 

さて昨日いつも行く床屋さんに行き散髪してもらったのですが、初めてyamasanの髪を

散髪してくれた30代の人です。仕上げまで30分ほどで終わるので月に1度はお願いしています。散髪が終わり刈り具合はどうですかと言われ少し頂上がいつも盛り上がるから漉いてほしいとお願い、漉いてくれて言われたのが髪が柔らかいですね、

Yの返答は柔らかいから段々剥げてきている、コロナで人と会わなくなったから今までスポーツ刈りで通して来たけど伸ばし始めたの、Tの答えは似合うから伸ばした方がいいですよ、白髪も少ないしと,なんとほめ上手な方www

 

顔剃りをしてくれた時も彼がしてくれたのですが、ガタイが大きいのにソフトタッチの

髭剃り、なぜか時々yamasanの耳をさわるの、yamasanの反応を見ているのかな?

顔剃りが終わり洗髪も彼がしてくれて丁寧なシャンプーをしてくれました。

残りは髪の毛のセット、左から分けてもらいセット終了。似合いますよの一言。

「ありがとう」と返事して代金を支払いました。

やたら褒められるのも気持ちのいいもんです。耳さわりの反応は無かったyamasanでしたwww

 

さて今年のゴールデンウイークは国内旅行の計画がかなり伸びているようですね、

puffinは日、月休みでお休みを予定しています。

 

名古屋へ来てください。お待ちしています。