刑事裁判にも上からの圧力が?

今日の名古屋は晴れ、来週の前半は大寒波が来て名古屋も雪の予想です。

 

東電元幹部「無罪」の記事を見られた方も多いのでは。

福島第一原発事故で東京高裁は東京電力の旧経営陣の刑事責任を認めず、「無罪」と

した。責任なしでいいのでしょうか?

多くの人が住み慣れた故郷を住めなくされて避難生活をさせられて、誰のせいでこんな困窮を受けたのかと怒りの先を突き詰めたくなるのは当たり前のことと思います。

自民党麻生太郎副総裁が15日に福岡県で講演し「原発は危ないというが、死亡事故が起きた例はゼロだ」と強調したようだ。

死亡だけが原発の被害だけと思っているのでしょうか、放射線でがんを発症するリスクも高くなることもあるし、食料となる野菜、魚等も口にできなくなることも被害だと思うのですが。

国のTOPの発言は重いもので一般国民は動かされていると思うのですが。

何か思うのですが「安倍元首相」の亡霊の力が永田町に蔓延しているからでしょうと。

 

先日、「イチケイのカラス」を見ました。大きな力に立ち向かう裁判官、こんなことって表に出ないだけで、ざらにあるだろうなと思うyamasanでした。

 

最近の政府の動きが不気味で太平洋戦争前の動きに似てきたような気がしてならないです。

雪対策を厳重にして事故を無くしましょう。