仏週刊誌に厳重注意を!

イメージ 1
今日の名古屋は残暑で非常に暑い日です。その中yamasanは草刈をしています。暑くて熱中症になるくらいでふらついてしまいました。

今日のニュースで仏週刊誌が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」と諷刺画を載せました。他国の国民を凄く傷つけることを平気でしてよいのかと思うのと、原発の汚染水が海に流れていることが海外で非常に大きな問題となっていることを改めて思い知らされました。安倍首相がオリンピックのプレゼンテーションで汚染水は国が責任を持って処理するから安全と言いましたが本気でいろんな技術を使って処理を急がないといけないと思います。
日本人でも汚染水問題は他人事と思っていますが海外の人のほうが不安がっています。早く解決しましょう。