雪被害?電話が通じない!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ気温は低いです。
先週の大雪は各地に大きな被害を与えました。皆様のお住まいの地域は被害はなかったですか?

雪の被害とは関係ないと思いますが先週の土曜日から今日までyamasanの家の電話が不通になりました。気がついたのはインターネットが不通の為
室内の回線が切れたのかと思いソフトバンクに連絡を入れて月曜日にサービスマンが来てくれて調査、室内ではなく室外の基地局から自宅までの間に故障があるとのことで今度はNTTの仕事と言われまたまた修理待ちになりました。今日の朝NTTのサービスマンが来てくれて途中で線が切れているとのことで修理完了しました。やっと電話が繋がりましたよ。雪の重みで断線?大雪の被害にあわれた地域は電気も断線して停電が続き暖房器具が使えない夜を過ごされたようですね。大変なことになっていますが早い復旧を願います。

さてオリンピックは男子団体ジャンプで銅メダルを取りました、葛西選手は2個目ですねおめでとうございます。yamasanは先日ボブスレーの2人乗り男女の競技を見ていたのですがジャマイカ、ブラジルの雪のない国の選手も参加していました。DANGANジャパンは下位の成績でしたが氷上のF1といわれるだけあって凄いスピードで橇が滑っていきます。興奮しました。今日はいよいよ女子フィギアがはじまります、浅田、鈴木、村上選手頑張れ!

先週は大雪等で外出を控えたお客さまも多いのではないかと思いますが新規に東京からお客さまがお見えになられました。出張で名古屋にお越しのEさんアメリカでの生活が長かったとのことでトラッドのファッションがおしゃれでシャツ、ネクタイが拘りの着衣でした。また2回目のご来店ですが島根から旅行にこられたIさん今度は三河方面と言われていましたがどこに行かれたのでしょうか?美術館めぐりかな?
名古屋にお越しの節はまたお寄りくださいませ、お待ちも申しあげます。

今週は月の後半になります2月は日数が早く進みます。タイに滞在の気気鵑い諜国するのかしらん。お待ちしてしています。