全国旅行支援、インバウンド

今日の名古屋は晴れ、早朝と夜間は気温が低く、昼間は気温が高い気候です。

上着を着て外出しても日中は上着を脱ぐのが快適に過ごせる日々です。

 

全国旅行支援がスタートしてお店のある名古屋伏見あたりも旅行者の方々をよく見かけるようになりました。

今回の支援はビジネスホテル利用でも利用できるようで、先日四国からビジネスで

ご来店のお客さまも早速利用したようで、宿泊で40%引き、平日利用でクーポン券を

3,000円分利用してホテルのレストランで夕食を食べて来たと言われていました。

 

同時期に外国旅行者の入国制限が解除され、外国人の旅行者も急増しているようです。

ハワイ在住のお客さまで定期的に来日されているお客さまがご来店いただきました。

円安で「昨日は対ドルで150円」までなりました。宿泊のホテルは週末は混雑しているようですと言われていました。お客さま曰く、日本はインバウンドで観光地は潤うのに輪をかけて「全国旅行支援」を仕掛けてホテル宿泊が予約が取れない状況を作るのと

申されていました。確かに京都、東京のホテルなどは予約が取れないみたいだし時期は

どちらかずらした方が良かったのではと!

でも日本人も旅行したい。

yamasanも「全国旅行支援」を利用して温泉地の宿を予約したし、日帰り旅行も予約しましたwww人混みの中を観光します。

 

気候もいいですし出かけるにはいいですので山の紅葉を見に行きたいですね。

名古屋も観光でお越しください。puffinでお待ちしています。