野風増で泪!続き。

今日は文化の日、名古屋の天気は曇り空です。
文化の日で秋の褒章受章者が発表されています。紫綬褒章(学術、芸術、スポーツなどの分野)で三谷幸喜さん、宮川大助、花子さん、松本隆さんが選ばれました。藍綬褒章(産業振興、社会福祉に業績を上げた人)で豊田章男さんが選ばれました。あと、黄綬褒章(各職業分野で一筋に励んだ功績に)、紅綬褒章(人命救助に尽力した人に)、緑綬褒章(社会奉仕活動に尽くした人に)がそれぞれ発令されました。
長年の積み重ねが認められたことは素晴らしいことですね。おめでとうございます。

さて新規ご来店のお客さまのご紹介です。
県内からご来店のTさん、初めてのご来店で緊張されていたのか口数が少なく、それとも間違った店に来てしまったのかなとの思いですかねwww。せっかく飲みに出てきたのだからお酒の力を借りておしゃべりをした方が楽しいよと若者にアドバイスする親父でした。
山形から仕事で名古屋に初めてお越しのDさん、一言目が名古屋の人は親切ですね・・・。宿泊ホテルのホテルの道案内を聞いたらちゃんとエレベーターホールまで案内してくれましたと感動!それってホテルの関連会社の方がご案内されたのではとyamasanは思いますとお答えしました。名古屋のサービス業に携わるものであれば当たり前ではとお答えしました。ではpuffinも親切にしなければと名古屋めしの紹介
をさせていただきました。さて翌日は名古屋めしを堪能されましたでしょうか?
みなさまの再度のご来店をお待ちしています。観光案内もさせていただきますよ。

今日は文化の日ですがPuffinは通常通り営業しています。みなさまのお越しをお待ちしています。