コロナと熱中症対策!

今日の名古屋は晴れ、気温は35℃近くまで上がりました。

梅雨明けしたら今度は夏日の連続で体に応えます。名古屋でも昨日道路工事を

していた方が熱中症になり亡くなりました。まだ30代の方でした。

年齢と共に自分の体温調整が出来にくくなり、体の体温は上昇していてもあまり感じなくなることで熱中症になったりします。yamasanもその年齢に近づいてきていると時々思います。畑の草取りをしていていつの間にかめまいがしてきて、これは危ないと思う時があります。長ズボン、長そででしているから熱が籠ってしまうのでしょね。ワークマンで作業着を探さないといけないですwww

 

さて愛知県は今日「緊急事態宣言」が発令されました。6日~24日、特にお盆期間中の不要な県を跨いでの移動の自粛をしてください。

お盆の帰省も自粛要請。

5日からは錦3丁目、栄3丁目、4丁目の一部地域の飲食店は夜の8時までの営業か、休業の要請がでています。

多人数での会食を控えるように呼びかけました。

地元のトヨタ自動車関連企業は8月8日~16日の9連休の夏休み、

 従業員の方々は5月の連休に続いての外出自粛でどんな行動になるのでしょう?

今回はパチンコ屋は営業しているから大繁盛ですかねwww

 

puffinは伏見ですので自粛要請エリア外の為通常通り営業しています。コロナ感染防止対策取り組みをしながらの営業です。

9日(日)は臨時営業、10日(祝)はお休みです。

 

追記:今日は広島原爆の日、9日が長崎原爆の日です。

2度と同じことを起こしてはならないです。

f:id:puffinnagoya:20200806154422j:plain